災害があった時、避難する手段にも最適で、非常電源にもなる!!

災害があった時、避難する手段にも最適で、非常電源にもなる!!

今年に入って、トンガの噴火の影響による夜中の津波、先日の日向灘の地震と、予期せぬ災害が起きています。

津波警報が出た奄美大島では、非難する車で渋滞がおきて動けないようでした。そんなところに津波が襲ってきたらと考えると、本当に恐ろしいですね。。。

2022.1.18 南海日日新聞の記事より


テレビで防災のプロフェッショナルの方もおっしゃっていましたが、車での避難は渋滞に巻き込まれたり、道路の破損で被害にあったりするため、徒歩での避難を推奨しますとおっしゃっていました。

それで考えました!
Eサイクルの避難はとても有効なんじゃないかと!

①渋滞に巻き込まれないですし、もし道路が破損していても、自転車として押して歩いていくことも出来ます。

②Eサイクルのバッテリーに、変換アダプタを取付けたら、非常時のスマホ充電の電源も確保できます。

小型なので、避難リュックに入れておくと便利です。詳しくはこちらの動画で紹介しています。

③最大100km走れるので、被害の少ない地域へ移動することも出来ます。
地域にもよるかと思いますし、ご家族でお住まいの方はみんなでというのは難しいですが、都会の一人暮らしの方には有効かと思います。

色んな情報が飛び交い、不安な事も多いですが、万が一に備えて自分の出来る事をやっていこうと改めて考えました。

非常時に渋滞に巻き込まれない、電源にもなる電動バイク Eサイクルhttps://www.isola-japan.com/

#Eサイクル#電動バイク#非常電源#スマホ充電

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です